相変わらず、雨がない。今日で、何日目だ。
昨日は、とうとう、愛宕の観測所で、38.2℃を記録した・・と、新聞記事。
今日は、そこまで、上がらなかったみたいだけど、
やっぱり、35℃は、あったろうな。
相変わらず、
新妻友紀・女性刑事の気づきの遅さには
いらいらするものの、それが、著者の小説の組み立て方なら
いたしかたあるまい。
まあ、それで、楽しんでいるのだから・・・。
裏表紙は、なんもない。 図書館の前で、同級生のM君とS君に会う。(名前は、日記だけ)
なんと、同級生のO君が、亡くなったという。
それこそ、竹馬の友くらいに遊んだ仲だったし、時々は、FBも
見ていたりしてたんだけど・・・・。
この春の事だという。
男石の家も土地も、売り払ってるので、こっちに、思い出らしきものは
無いんだけど。あるのは、頭の中の記憶だけに、なってしまうな。
さびしいもんだな。
O君の話は、思いだすたびに、つらつら、書いていこうと思う。
-------------------------------------------------------------------------------------------
” ダムの上 灼けて土工の 墓二十 ”
-- 西東 三鬼 --
< 日々の歳時記 PHP文庫>より
* カムチャッカ半島で、大地震。
その、津波警報が、12時間経過した今でもTVに出ている。
久茲で、1.2メートルの津波を観測とか。
* 相変わらず、つまらねえ気象庁のコメント。
いくら、専門バカでも、もう少し、気の利いたコメントしろよな。
0 件のコメント:
コメントを投稿